2020年4月11日:キャプテンコメント
エスキューブ会員の皆様へ
感染拡大が続いている新型コロナウイルスの中で、皆様におかれましても自粛や制限のある生活を余儀なくされている事と思います。
そんな中でもエスキューブでは細心の注意を払いながら、皆様の健康とストレス緩和の為、そして営業継続していく為にも経営を続けておりましたが、4月7日より、様々な状況を鑑みて、政府からの自粛要請期間(5月6日迄が目処)の営業自粛を決断し、初めての週末を迎えました。
この見通しの読めない中で、弊社の様な小さなスポーツ施設が今後どの様な対策を講じ、この未曽有の事態(災害級)を乗り越えて行くか、乗り越えて行けるのか、日々自問自答をしております。
エスキューブの経営は、①クラブ会員費収入 ②スクール会員費収入 ③プライベートレッスンなどのレッスン収入 ④大会会場貸し収入 ⑤用品用具の販売収入(ガット張替え含む)等で成り立っています。それに対して、施設の家賃、水光熱費、スタッフの給料と、支出の方が上回る月も中には有り、経常的に厳しいのが現状です。また、現在、クラブは運営できずとも、家賃等恒常的な経費が必要とされます。
2007年から13年目を皆様と共に歩んで参りましたが、この状況を乗り越えられるかどうか、ギリギリの瀬戸際におります。
そこで、会員の皆様からお預かりしております会費ですが、既に4月分は徴収させて頂いており、どの様な対応を取るべきか社内で検討をいたしました。現時点での方向性を決め、お客様へのご案内をすべきと判断し、決定内容を店舗毎に順次お伝えさせて頂きます。
会員の皆様におかれましても、厳しい状況におられますことは重々承知しておりますが、まずはクラブ存続のため、そして皆様へのサービスを提供できる体制作りの維持の為と、何卒ご理解を賜りたくお願いいたします。
2020年4月11日
VIVA SQUASH!
スカッシュスタジアムSQ-CUBE
キャプテン 渡辺祥広
お問い合わせ先
スカッシュスタジアム・エスキューブ横浜:045-306-8700 [10:00~ 月曜定休]