出港♪

Written by . Filed under SQ-CUBE札幌, 札幌◎坂口あゆみ. Bookmark the Permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.

二時までSQ-CUBEにいました

電話でも受付でも、「あれ、まだいる」

坂口、東北へは毎年船なんです
(^ω^)
6時半までに乗船して7時出港。翌10時に仙台港につきます。
なので、のんびりまったりのスケジュール。

…のはずが!

あかりちゃんに聞いたとおり、大谷地で降りて、エスカレーターのある方から上ってターミナルに出たのに、罠にやられるところでした
(゚ε゚;)
調べていた時間より30分早い時刻にかかれていた苫小牧行きのバス。
おかしいなと思いながらも、バスを待っていると、世話好きそうなレディが来て、ほら、バス乗らないといっちゃうよと、浦賀行きのバスに乗せられそうになり、苫小牧行くのでと告げると、今度は次のバスに乗せようとしてきたけど、それはまた違うところ行き

(゚ε゚;)

その場をいったん離れ、窓口でフェリー行きのバスを聞いてみると、並んでいたところと違うところでした
( ̄Д ̄;)
苫小牧行きでも、港にいかない便もあるんですね。危ない、危ない。

しかし、港行きのバスも、通行止めにあっていて遅れているとのこと
(゚Д゚)

一時間半前につきましたが、そこから乗船手続きにならぶ長蛇の列(゚ε゚;)

ヒヤヒヤしたスタートですが、無事に旅立てたので良しとしましょう
(^∇^)
仙台には15時間後に着く予定です。圏外への旅、始まり、始まり〜